エロマンガ先生 第10話:正宗と年下の先輩 感想 レビュー その2

 突然立ち上がるムラマサ先輩そして

「聞けい皆の者!私はマサムメ君が大好きだ!我が恋心に恥ずべき一片の恥無し!」


カッコイイんですけど正宗にとっては公開処刑以外の何物でもありません


「この合宿に来たのだって二人きりで話す機会もあるだろうしって」


でしょうね


むしろ正宗狙いじゃない理由が知りたい





エルフ「こいつのチョロ可愛さに騙されちゃダメ!
絶対一人でエア正宗と会話してるわよ!」


「チョロい」だけはおまいう要素ですが
エア正宗って!?



そして唐突に挿入される何もない所に正宗がいる前提で話しかける
ムラマサのイメージ




「何で知ってるの・・・?」


事実だったのかよ!




「ダメかな?」
可愛くお願いするも正宗から


「悪い、それだけはやめて」

と素のテンションで返されるムラマサ






「いやあああああああああああ!!」


背景がイヌカレーの魔女空間っぽい


そして真っ白に燃え尽きるムラマサ



せめて正宗を模したぬいぐるみとかだったら可愛げがあったのになあ



そんなところでクリス登場
「盛り上がってる所申し訳ないんだが山田先生を仕事に集中させたいんだがね」



お前も山田だろ!ってツッコミと


この合宿に参加している作家は3人電撃文庫でエルフだけライバル社なので
邪魔するだけの理由はあるっちゃああるんですけどね



 マサムネが書いた「駄作」を読み終わるムラマサ

「君の言った通りすっごく面白い駄作だったぞ」



どんなんやという疑問を代弁するエルフ
「すっごく面白い駄作ってどんなのよ」


「銀狼の作中で死んだキャラが生き返って幸せに暮らす話」




まど☆マギ日常編かな?

まああっちは虚淵が書いたところで視聴者が求める
「幸せな日常」は提供できないでしょうけど



「駄作だあああああああああああああ!!」

絶叫するエルフ




確かにバッドエンドで注目を集めた名作は
公式・同人構わず各所でハッピーエンドな話が作られたりしますからね


エヴァしかりひぐらししかりまど☆マギしかり





マサムネのその原稿も銀狼がアニメ化するほどの超人気作だったら
何かの特典で世に出ていたのかなと思います



 「一時間ほど席を外すが、決してサボるんじゃないぞ」
現場を離れるクリスと目を輝かせながら
「決してお仕事をサボったりしませんわ!」と「お約束」をこなすエルフ




髪型とリボンが相まって犬に見えるエルフが可愛い


飼いたい




「やっほー!みんな、遊ぶわよー!」



「仕方ないな、ちょっとだけだぞ」
折れる正宗

「あんたのそういう押しに弱い所、好き♪」



もう自分から「好き」って言っても慌てて訂正することは無いのか・・・



「それじゃあ何にします?短い時間で終わる物が良いですよね」

国光もこの連中のあしらい方に慣れて染まってきてますね


唯一の常識人だったのに






王様ゲームを提案するエルフと乗り気ではないムラマサ


「いい?王様ゲームっていうのは」



ムラマサを懐柔するエルフ


「マサムネ君!王様ゲームをやるぞ!」

純粋にこの子の将来が不安になってきた



トランプをくじ引き代わりにしてゲームを始める一同





「お、私が王様ね」



エルフがキングを引きましたがなんだか仕込みっぽい雰囲気


そんなエルフに対して
>< こんな表情で「3回」だよ「3回」サインを送るムラマサ


果たしてエルフ王様の命令は・・・?


「まずは小手調べにー」



「1番と2番がチューする」



そして案の定ホモイベを引く国光

1番は正宗で2番は国光でした


アッー!という間に逃げ出す国光


小手調べとしてはたとえ男女間でも結構重い命令のような気がしますが




「貴様!打ち合わせと違うじゃないか!せっかく番号を教えたのに」




><これを3回したのは「3番」という合図だったらしいです



しかしながら3=ムラマサと知っても
正宗とキスさせる事も正宗と自分がキスする事も困難な気がしますがね



1と2、どちらかが政宗かは50%だし


かといって確実にホモイベをこなす

「1と2がチューする」を命令するのもどうかと思うけど



国光が「遊びは本気でやらないと」みたいな精神で
マジで正宗とキスしたらどうするつもりだったのか



 国光が抜けた穴をエロマンガ先生(スカイプ)を加えて
仕切り直す一同




エロマンガ先生がカードを引けない関係上
(余りもので固定させる手段もあるが命令を実行できないので)


王様をエロマンガ先生に固定するエルフ



エロマンガ大王という完全にアレなロゴが出ていますが気にしない



最初の命令は「服を1枚脱ぐ」
その番号が当たったのはエルフ



躊躇なく服を脱ぎ捨てるエルフ


その下にはばっちり水着を着ていました



はなっから遊ぶ気しかありませんねこの子



しかしながらエルフの事ですから本気で正宗を落とすために
昨日とは別の水着を着ていてもおかしくは無かったのですが
(というか私が見たがっていただけ?)
残念ながら前回と同じ水着でした



次の命令は「1番の人が・・・」

その言葉に思わず反応してしまうムラマサ



そしてそれを確認してから「どんなパンツ履いてるか教えて」

とせまるエロマンガ先生




その命令に顔を真っ赤にしながら戸惑うムラマサ



まさか・・・


いち早く察したエルフは口をふさがれ
「それ以上口にすると殺す!」と威圧されます



「ムラマサちゃんもしかして・・・」


「ノーパンなの?」



「着物だから!」


「着物だからなのおおお!!」と正宗を揺さぶるムラマサ



さすがに常時ノーパンの痴女とは思われたくないようです



ここで正宗がエロ親父だったら
「じゃあ初対面の時も俺の家に来た時もノーパンだったんだ~
そう思うと・・・やっべー興奮してきたw」

とでも言うんでしょうが







 エロマンガ先生 感想レビュー 考察コラム もくじ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

八神聖人(やがみきよひと)

Author:八神聖人(やがみきよひと)
FC2ブログへようこそ!

リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア