キン肉マン考察コラム#7:出身地とエントリー国の違い

キン肉マンはキン肉星出身の超人です
そして超人オリンピックでは日本代表に選ばれました


はい、もうこの時点で文章がめちゃくちゃですね

まぁキン肉マンは故郷キン肉星よりも日本での生活が長いので
これはギリギリ可だとしましょう


実はこの現象、キン肉マンに限った話じゃないのです
ロビンマスクも最初はイギリス出身じゃなくて「ロビン星」の出身にされてました


「王位争奪編」ではそれが顕著でキン肉マンと同じ日に
キン肉星で生まれたはずの運命の5王子しかし彼らは地球の国々の出身に変更されます



マリポーサ:出生キン肉星 育ち:モクテスマ星 エントリー:メキシコ

意味わからないけどメキシコはルチャファイターの聖地なので
(同じ国にはスカイマンがいるくらいだし)メキシコでもまあいいでしょう

ソルジャー(ソルジャーマン)
出生:キン肉星 育ち:戦争地域 エントリー:西ドイツ

生まれてすぐにキン肉星から他の星へ移住
そこで戦争に巻き込まれて傭兵として生きていくことを選んだ

エントリーの西ドイツも当時は二つに分かれていたので
戦争と結び付ければわからないことも無いです

ゼブラ:出生キン肉星 育ち:別の星 エントリー:アフリカ・ナミビア

キン肉族であり3大奥義の一つ「マッスル・インフェルノ」を極めていながら
正義超人No1になるため裏口入金するという遠回りな人生を送る

フェニックス:出生キン肉星 育ち:キン肉星サーロイン村 
エントリー:キン肉星(初期設定ではオーストラリア)

「幼少のころから恵まれた生活を送るキン肉スグルを嫉妬している」という
設定が付け加えられたためかオーストラリア出身が無かったことにされ
純粋にキン肉星で生まれ育ち、スグルと同じ王立幼稚園の園児だったとされた


ロビンのいるイギリスに出没したマリポーサなど居所を転々としている王子
は例外としても自分たちの住む星で生活していたはずの5王子が故郷とは別の
「地球」の国々をエントリー国として選んでいる

これはどういう事か?答えは作中の試合がほぼ全て超人委員会である
ハラボテ・マッスルの下行われているという事実だ

オリンピックにせよ正義VS悪魔の試合にせよタッグトーナメントにせよ
超人委員会には「試合が地球上で行われている以上それぞれエントリー国を決めるように」
というルールがあるのでは無いか

そこでほかの星の超人たちもマリポーサなら「ルチャファイターだからメキシコ」など
強引に理由をつけてエントリー国を決めたのでは無いか


だからほぼすべての超人が違う星の出身でもエントリー国が存在するのではと
(悪魔将軍の天上界などはどうしようもできなかったとしても)


キン肉スグルの父真弓は9、10回超人オリンピックにてV2を収めている
この時のエントリーはどこの国だったのか

そして11回超人オリンピックにてハラボテ・マッスルに決勝戦でV3を阻止されている
ならばハラボテのエントリー国はどこなのか


真弓はキン肉族だがハラボテはハラボテ星出身とされ
キン肉族と似た容姿をしているがキン肉星人であるかハラボテ星人であるか
その顔はマスクなのか素顔なのかは不明だが地球から見れば
二人とも「異星人」なのは変わりない


二人はそれぞれ「別々のエントリー国」を選んでオリンピックに参加したのか
はたまたウルフマンみたいに「二人目の日本代表」として同じ国のエントリーから
決勝戦でぶつかり合ったのか



結論:地球でレスリングをやる以上
宇宙超人委員会の管理の下、エントリー国を選ばなければならない


出身地とエントリー国がバラバラな超人がいるのはそういう事なのかもしれない


自分としてはいい加減超人オリンピックに「キン肉星エントリー枠」を設けるべきだと思うが






 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

八神聖人(やがみきよひと)

Author:八神聖人(やがみきよひと)
FC2ブログへようこそ!

>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア