現行キン肉マン 再開前企画 「働け!!ゆでたまご」第2話 感想 レビュー

 今度はキン肉マンとネメシスでは無く
ウォーズマン(嶋田先生)とロビンマスク(中井先生)が代役です


「今回は」漫才形式で打ち合わせ?



「今回は」ってなんだよ前回が漫才じゃなくてなんだよ



ツッコミ忘れていましたがトップページの
二人のポーズは「キン肉マン二世」究極の超人タッグ編終盤で
扉絵を飾った「タッグ名鑑」での超人師弟コンビのポージングです


SHフィギュアーツのサンプル写真にもこのポーズが存在しますが
その写真の使いまわしではなくまた新たにポーズを取らせて
写真におさめた模様


「いやぁ今回も次のシリーズの話をしていこうかな」


「先週大した話してないやん」


すると「コーホー」でごまかす嶋田先生(ウォーズマン)




 「話をするときはまずキャラになりきらんとこの顔なら無口やな」


しゃべれるようになってからのウォーズマンは割とおしゃべりな方だと思うが



「ゆではウォーズマンの事なんにもわかってないってまたファンから怒られるわ」

「原作者なのにわかってないって言われるねんで」




王位争奪編での「ウギャー!キン肉マーン!!」の事ですかね?



「新シリーズの話はちゃんとしてもらうで」

「コーホー」


「またごまかすつもりか!?」

「今のコーホーはですね
「すごい展開考えてきたのに今日はコーホーしかしゃべられへん残念やなあ」のコーホーです」




これは何も考えてませんね



「ほとんどクイズやないか!!」


そうツッコミをいれる中井先生のロビンがバラクーダヘッドに代わっています


「怒ったらバラクーダになるのやめてくれる!?」
「勝手に変わったんや!僕もビックリしたわ!」


これは寸劇に見せかけた販促活動?
フィギュアーツロビンマスク を買えばバラクーダヘッドも付いてくるよ!」
というアピールも兼ねてるのでしょうか


クイズに味を占めた嶋田先生(ウォーズマン)
次もクイズで乗り切ろうと

「新シリーズではどんな敵がキン肉マンに立ちふさがるでしょう」

という問いかけをぶん投げます



「正解者には海外旅行券ですよ!」


分かるわけないんだよなあ



なぜなら出題者本人がまだ何も決めてないから





それを感じ取った中井先生(ロビン)
嶋田先生(ウォーズ)を追いかけまわします



 「うお~スクリュードライバー!!」

「それやったら僕も負けへん!絞り出すんや相棒!これは愛やで!」
とタワーブリッジで応戦するロビン中井



「中井君腰はあかんて!
ジャンプ時代ヘルニアで3か月休載したんを忘れたんかーっ!」


ゼブラ戦での懐かしいハプニングですね


キン肉マンがゼブラのパンチを足でゼブラ本人の顔に返すシーン
でヘルニアが発症、んでもってそのまま3か月休載

キン肉マンはそのまま3か月固まり
タッグパートナーのロビンはハンモックをひっかけ(どこに?)
熟睡(しかもマスクを外してる)




個人的には絵を描く方じゃなくて「原作」のほうの
作家が入院くらいで休載する必要はあるのか?と思いますが


口頭で絵を描く方に「こういう感じで」じゃダメなんですかね
それもと嶋田先生はバッチリネームを書いて手渡すタイプの原作者なのか



「しゃあないなあホンマはあんまり言いたないねんけど」


ホンマに考えとるんやろうな!



「新シリーズではこの人を出そうかと思ってます」

現れたフィギュアはキン肉マンソルジャーアタル

「なんやこれ?先週出てきた担当編集やないか」



先週から見ている人には担当編集にしか見えないですが
嶋田ウォーズ曰く

「ちゃうてこれはキン肉マンソルジャーことキン肉アタル」


と「実際の姿」で話を進めていきます



裏の裏をかいて
担当編集でもキン肉アタルでもなく


ソルジャーマンの方だったりしませんよね?





「前回投票一位やのに歯切れ悪いな」と
アタルを出ることを渋っている嶋田ウォーズに中井ロビン


「人気だからこそちゃんとした理由や役割を持たせたうえでだしたい」
とする嶋田先生




この考え方は素敵です


完璧超人始祖編でいえば
悪魔将軍が該当するのでしょうか


「人気キャラだからこそ格を落とさないように書くのが大変だった」と
後々語っています


間違えても
パゴァパゴァと奇声を上げながら正義超人が勝ったのに
ルールを捻じ曲げてミートのボディを奪おうとするそんな小物にしてはいけない



「それやったらどっちでもええんちゃう?僕は相棒の原作のままに絵を描くだけや」
と嶋田先生の肩の力を抜こうとする中井先生は流石です


総括すると
「行き当たりばったりで展開を決める
アタル兄さんもゆくゆくは登場させるつもりだが
先の展開によっては出ない場合もある」という



いつものゆでか


と安心できるオチで寸劇が終了いたしました




 総評:92点


個人的に嶋田先生はウォーズマンというよりやっぱりスグルの方が
合ってた感じがする

それ以外は良かったしソルジャーが出るという事で
期待が高まりそうです



前回のシリーズで活躍した人は自重して頂いて
(主役のキン肉マンは例外)
2つ前のシリーズで目立ってた人が今回復活する
またはひとつ前のシリーズで出番が少なかった人は活躍する

という法則に則ると


他に活躍が期待できそうな超人はアタルの他に
(悪魔超人たちは前回目立ちすぎたから今回はお休みかな)

ウォーズマン(一戦しかしてない)、ロビンマスク(死亡しているがはたして)
ネプチューンマン(再び完璧側に蔵替わりした?)

この法則に当てはまらない
完璧超人枠の再登場であり得そうなのは
ジャスティスマンとネメシスですが今回出番がかなりあったので果たして


ネメシスとスグルがタッグで新しい敵に立ち向かう展開があれば
かなり熱いと思いますが


サタン編や第3回(22回)超人オリンピック編を予想していた人は
予想が外れるストーリーになりそうですが


敢えて今回使ったフィギュアとは別の配色の物を載せておく





 キン肉マン感想、考察関係もくじ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八神聖人(やがみきよひと)

Author:八神聖人(やがみきよひと)
FC2ブログへようこそ!

リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア