エロマンガ先生(原作小説) 1巻 三章 感想レビュー 

 三章


併せて読もう
エロマンガ先生 第3話:全ラの館と堕落の主 感想


 「ぱんつ丸出しがパンチラよりもエロくない」

「次々とヒロインが裸になっていく」
エルフの作品に対してツッコミを入れる正宗の一言


思えばここの正宗とエルフのやりとりは
後々の展開の布石になってたのかなと


全裸を見てもドキドキしない→なぜか合宿中のエルフの水着にドキドキ

の流れがまんま「裸なんて一番ドキドキしない服装だ」と掲げる
正宗の理念の証明にもなってる




 「『わたしのアニメ』が始まればブルーレイが100万枚うれて
原作も300倍くらい売れてソード・アート・オンラインなんか相手にならない」


すこし逆算してしましょうか
仮にエルフのアニメが一巻当たり平均2万枚売れて2クール(26話)続いたとする

一巻当たり2話収録が普通だから全13巻

この時点で26万枚


2万売れる作品の劇場版ディスクの販売相場は
10~20万枚


この時点で50万枚

アニメのBOXが一期二期それぞれ1万売れたとして
6枚×2期×1万=12万


んっ60万!惜しい!

劇場版を何本も出せばギリギリ行けそうな数値!?


けいおんやまどマギの時のように(前作俺妹もこの流れ?)
ディスクの売り上げバブルを起こす時代では無くなった現代


けものフレンズもバブル時代なら5万枚は行ってたかもしれないが
エルフの作品が社会現象を起こすほど人気作だとしても
2万行くかいかないかが関の山かと思います


作品内容的に近そうな?
異世界転生モノとして最近ヒットしたRe:ゼロから始める異世界生活
も一万枚前後


仮にアニメが大ヒットしても
現実的に可能な数字は「50万」だと思いますがね



そして「原作発行部数300倍」


これはどうみても滅茶苦茶でしょう
一巻当たり10万部売れてる作家が一巻当たり3000万部売り上げるって事だから

ワンピースなんて目じゃない数値です



最後に「ソードアートオンライン」と実在の作品を口に出しちゃってる所

アニメ版でもそうですがなにかとSAOが出てくるんですよね



「売り上げでSAOを抜いてやりたい!」っていう
伏見先生の執念が文章ににじみ出ているのか!?



ちなみにアニメ版視聴時に私がエルフに対して突っ込んだ
「売り上げで語りたいならワンピースにでも喧嘩売れよ」
という焦点も原作ではきちんと触れられていました


同じ電撃文庫ならまだしもさすがにジャンプ作品を
アニメに出すのはマズすぎる故!?



 「暗黒魔導機『弥生会計』」

調べてみたら実在する会計ソフトじゃねーか!


本当に色んな棺桶に片足突っ込んでるなこのラノベ


そして法人化していないマサムネにより
おおよその年収を計算できてしまいます


法人化のメリットとなりうる年収を考慮した場合と
マサムネが法人化していない事を考えると500万円以下?


下限が存在するので実際どこまで稼いでるかは分かりませんが
仮に自分ひとりで食っていく場合あの家を
年収500万で賄うのは無理がある気がします



アニメ版でも一期はついに登場しないで終了した
保護者の叔母さん

二期では活躍シーンを期待して良いんでしょうかね

(CVは父親が中村悠一だったからその妹・・・竹達!?)





2017/07/13掲載

 憧れの作家と会おうと思えば会えてしまうのがこの仕事だ

いざ会ってみると思っていたのと違って幻滅する事もあるから
オススメしないが


マサムネの心の声より抜粋


これは伏見先生自身の経験?

実際に会ってみて幻滅した作家がいた!?


それとも自分に会いに来てくれたファンを幻滅させてしまった!?



前作「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の内容から
伏見つかさ先生=イケメンもしくは美少女
と勝手に思われてしまった!?



いやいや、ありえんだろ

アニメ版じゃカットされてる京介の心の声は
ゲスくて正直なモノや男の願望的なものが多いし


むしろ美少女だと勝手にイメージ持たれるのは
キャラデザインのかんざきひろ先生の方だと思うが



まるでるろうに剣心作者和月伸宏みたいだぁ・・・(直喩)


 アレは自画像のぐるぐる目のやせた青年が
あっち系の女子(それを何女子と呼ぶかは断言しない)のツボにハマって
「和月先生も好青年に違いないわ!」と勝手なイメージを持たれて

(おそらく実写で緋村剣心を担当した佐藤健のイメージ)

ジャンプ新年号の表紙(本人の顔写真)で豚が出てきた時に阿鼻叫喚
(和月先生をディスってるわけではなく本人が自称している)


以降和月氏は自画像にブタを用いることにしたとか



テニスの王子様の作者は顔出しして成功しているらしいが
BLEACHの原作者KBTITはサングラススタイルの方が好きだった



エロマンガ先生の話題に戻ります



 三章に関してはこれといってアニメ版との相違はありませんでした

総評・・・88点


まだまだエンジンがかかってない感じがしますが
山田エルフの可愛い所が初披露された回でした

(これはアニメ版の描写のほうが勝ってますが)


例のワンピースに対するツッコミが
小説版ではなされているので読んでみてもいいと思います


この回に関してはエルフが動く分アニメ>原作ですがね




神野めぐみのちょっとエロい所と泣き顔が見れるのは→詳細を見る











アニメ バッサリ感想  まとめ      更新履歴およびもくじのまとめ (トップ固定)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

八神聖人(やがみきよひと)

Author:八神聖人(やがみきよひと)
FC2ブログへようこそ!

リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア