キン肉マン ツッコミ考察コラム #25:手のひらスクリュードライバーなキン肉世界の観客たち その2

 ウォーズマンの1200万パワースクリュードライバー並みに
手のひらクルクルなキン肉マン世界の観客たち


その回転度、ジャンプはいつもの何倍なのか?
ウォーズマンに換算するとどれほどの超人強度をひねり出すのか?

検証その2です







  13巻:カナディアンマンの伝説の暴言編 

      
                        収録巻の詳細はこちら


「観客」という括りとはまた違ってくるかもしれないが
このシリーズのカナディアンマンは(というかいつも)観客以下の傍観者である
ので一応検証対象にさせてもらった


 まず第一声「うわー!しにたくない!」と言いながら暴れだし
テリーに抑えつけられる


黄金のマスクによってパワーを奪われ「一日でパワーが尽きる」と
宣告させられた直後の行動


命が惜しくて取り乱すのは100歩譲って分かるとして
同じ境遇であるはずの他の超人たちがキン肉マンを信じて待ち続ける中
彼が採った行動は


暴れる



よりにもよって最悪の選択である


しかも彼の超人強度はまがりなりにも100万パワー
正義超人トップの基準であり正義超人間では超人強度1万パワーの差で
けっこう「腕力」に差が出たりする

自分より低い超人強度のテリーたちが暴れるカナディアンマンを
抑え込むのはかなり骨が折れるだろう


周りの超人が自分よりパワーの低い超人であるにも関わらず
それらを守ろうとするのではなく傷つける勢いで暴れているのである



 「テリーこのままじゃ俺たちの生命維持装置に
ヒビが入るのも時間の問題だ!」



そうじゃねえだろ



スニゲーターに攻め立てられるキン肉マンのダメージと連動して
ひび割れていく生命維持装置に対するカナディのリアクション


そうじゃねえだろ

まずは自分たちの代わりに闘ってくれてるキン肉マンの身体の心配をしろや




相変わらず自分勝手な男である
身体だけじゃなく口先でも暴れないと気が済まないのか


案の定テリーに「何も言わずにキン肉マンを信じるんだ」
と諭されてしまう・・・が

ここまで言われても彼はまだ反省していなかったのである




 「キン肉マンのうすのろめ!どうせ死ぬんなら
黄金のマスクを取り返してから死にゃあよかったんだ!」


後世に残る伝説の暴言である
再録媒体によっては「うすのろ」が削除されている


さらに「文句言うとっただけ」と指摘したジェロニモに

「なにー、この若僧め!」とまたもや逆ギレ応戦体勢


まあこの状況下なら装置から出たら
超人のカナディより人間のジェロのほうが強いんですけどね



 「おれが悪かったよウルフマン」

ウルフマンが自分の命を投げ出してキン肉マンにパワーを送って力尽きてから
やっとおとなしくなるカナディ


今までの傍若無人っぷりから見るとここは反省しておとなしくなったんじゃなくて
キン肉マンが復活した事に喜んで剣を収めたと疑われても仕方がない



 14巻:何も言わない人面疽カナディ  


         収録巻を読みたいなとおもったらこちら


プラネットマンに魂を奪われてからの他の7人は
キン肉マンを勝たせるために自分たちが犠牲になる覚悟を口にしますが
カナディアンマンは何も口にしません


他の7人に便乗して「俺は死んでも構わない」と口をそろえたら
本当に攻撃されたときたまらないし

かといって他の7人が自己犠牲を謳っているなか
自分一人だけが命乞いするのも気が引ける


そんなカナディの器の小ささが垣間見える実例でした



 復活したのに傍観役になり下がるカナディ


プラネットマンからパワーを吸い取り復活を果たしたカナディ
しかしウォーズマンの体内に入る5人には名乗り出ずに
傍観を決め込む


かといってその後の試合を詳しく解説したりしている様子でも無いので
解説役すらまともにこなせていない




 16巻:今までよく戦ってくれたありがとうよキン肉マン
 

                      収録巻はこちら


遅すぎる感謝の言葉
いや・・・手のひら返し!!


今まで溜まっていた暴言へのヘイトの分ここでの手のひら返しは
効果絶大!!さて・・・カナディアンマンの手のひら回転度はいかほどか!?




 手のひら回転度・・・いつもの6倍

ウォーズマンに換算した場合の推定超人強度:
100万×6=600万パワー
(ジャンクマンレベル)



というか、ウォーズマンのスクリュードライバーに換算するまでもない
カナディアンマンはウォーズと同じ100万パワーなんだから


手のひらを回転させながらジャンクマンくらいなら倒しに行けよ



という話になってくる



むしろ悪魔将軍さえ


「両手の拳を振り上げて200万パワー!!
いつもの6倍の手のひら返しが加わって1200万パワー!!
そしてロビンマスクとの試合の2倍リングを揺さぶれば!!」




「悪魔将軍!!お前を超える
2400万パワーだ!!
うおおおおおおお~っ!!」




と言いながらリング下から悪魔将軍を撃破してほしかった



 「その3」ではカナディではなく観客の話に戻せると思う



続く



他の超人は過去絵の使いまわしが多いのになぜか最近の絵を使われる彼
(おそらくブラックシップ戦)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

八神聖人(やがみきよひと)

Author:八神聖人(やがみきよひと)
FC2ブログへようこそ!

リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア