キン肉マン ツッコミ考察コラム #25:手のひらスクリュードライバーなキン肉世界の観客たち その4

2017/08/26

 キン肉マン世界の観客の手のひらをウォーズマンのスクリュードライバーに換算したら?
検証その4です







 19巻:2代目グレート誕生!!   収録巻を探しに行こう



サブタイはグレートの事ですが手のひら返しはヘルミッショネルズ入場シーン

「さきほどまでは超人師弟コンビのファンだった女の子も
ヘルミッショネルズにのりかえたようです!」



マグネットパワーのプラスマイナスを切り替えてるのは
こいつら観客の方だろ



 すごい切り返し方

正直こんな自分勝手な地球人たちを怪獣や悪行超人から守る価値があるのか
(仙水忍並みの感想)


喧嘩男時代のネプチューンマンへの投石行為も含めて
すさまじい手のひら返しが行われているはず


それこそ電磁コイルの原理で雷雲を呼び寄せるほど回転しているはず



超人師弟コンビの「ルックス」を評価しているのならまだわかる
それを自分たちが応援する指針なんだと信念を持つのならまだ救いようがある

お前らは「その場で一番目立っている」勝ち馬に乗りたいだけだから始末に負えない


ルックスで劣るミッショネルズをいきなり応援し始めた事からも
それがハッキリ読み取れる


学生時代はルックスで応援する男子を決めて大人になってから
年収を指針にするクソBBAとソックリ

せいぜい行き遅れて頂きたい



例のクソアシスタントの浮きまくりのモブ絵であることも
ヘイト倍増である



 手のひら回転度・・・いつもの8倍
ジャンプ力・・・いつもの5倍



ウォーズマンに換算した場合の推定超人強度・・・
100万×8×5=4000万パワー(ターボメンレベル)

ジャンプ力とは鞍替え先の超人を持ち「上げる」力である


 22巻全般     手に取って内容を確認する

 
ミッショネルズとマッスルブラザーズの決勝が行われる巻

まず入場シーン:ミッショネルズを応援

山の頭頂部へと昇るシーン:ブラザーズを応援

一本目を取られるブラザーズ:ミッショネルズへ不満の声



は?



何がどうなったら満足なのお前ら

マッスルブラザーズに勝ってほしいの?
それとも新チャンピオン誕生の瞬間を目撃したいの?


傷つきたくなかったら
もう家に帰ってキン消しで理想のトーナメントを自分で構築してろよ



 23巻         →見たい!


「お前たちは血を好む残虐超人に過ぎない」

「悪魔超人のバッファローマンやアシュラマンにはまだ情ってものがあったぜ!」

テリーマンに完璧ではないと指摘されたミッショネルズへの罵声
少なくとも半分はミッショネルズのファンだったのでは?



セリフの中にあるアシュラマンに「かえれーっ悪魔ー!」
とブーイングしたのはあなた達なんですが



 流石に凄いです決勝戦


この一戦だけで客の評価が
ミッショネルズ→ブラザーズ→アシュラマン

と二転三転回転している


それこそ地球が逆転して時間がさかのぼるくらい


大量にいたロビンウォーズから乗り換えた女性ファンはここまで言われて
黙っているんでしょうかね

やはりひいきの超人への世論が陰に傾いたとたんに
「あたしたちキン肉マンを応援するわ!」
と鞍替えしたのでしょうか



そこまで危機察知能力に優れているのならもう猿として野生に還れよ



 手のひら回転度・・・いつもの5倍
ジャンプ力・・・いつもの3倍


ウォーズマンに換算した場合の推定超人強度:
100万×5×3=1500万パワー(悪魔将軍レベル)






 24巻   王位争奪編の始まりからキン肉マンを集めてみる



「今まではスグルに目もくれなかったテレビや雑誌が連日のようにキン肉マン特集」
「誰が真の王位継承者なのかハッキリしやがれー」

「ニセモノの王子はここから出ていけー!!」



なぜこの状況でキン肉マン以外を王子として考える必要があるんだ



てめぇらで勝手にダメ超人扱いして
てめぇらで勝手に持ち上げて

そして血のつながりがない可能性だけでニセの王子扱いですか



今までキン肉マンが積み重ねてきたことだけを振り返れば
「血がつながって無くともキン肉マン以外に考えられない」と
まともな思考なら行きつくはず



 お前たちが罵声を浴びせるべきは血がつながっていたとしても
5王子の方であり今まで人々のために闘ったキン肉マンのためにも

「俺たちはキン肉マン以外を大王として認めない!」と一貫すべき


一度はダメ超人として蔑んだんだから
手のひら返しは一度で済ますべき


ここはキン肉マンを応援するべき場面じゃないっすかね?



 手のひら回転度・・・いつもの10倍
ジャンプ力・・・いつもの1.3倍

ウォーズマンに換算した場合の推定超人強度・・・
100万×10×1.3=1300万パワー(スクリューキッドレベル)





 他にも細かい所を挙げていけば37巻の
BUKIボーイにたいする世論とかいろいろあるんですがとりあえず検証はここまで


現行シリーズである完璧超人始祖編では目立った手のひら返しなし
(ネメシスへの声援は手のひら返しというより「心を動かされた」に該当する)


「週刊少年ジャンプ」というアンケート至上主義の
戦場を現役で駆け抜けた時代だからこそ
観客の手のひら返しにもその時の精神状態が投影されている!?


「お前ら!前回はキン肉マンに投票してくれたくせに今週は北斗の拳かよ!!」
みたいな血の叫びが

作中の観客の態度に現れてしまったのか!?


自分のペースで連載でき他の作品と比べられることのない
現在の状況が現行シリーズの「比較的穏やかな観客」を造り出したのだろうか?




 検証結果

観客の手のひら返しのピークは
超人師弟コンビから乗り換えた客の
ヘルミッショネルズへの応援


ウォーズマンに換算した場合その超人強度は4000万パワーにも迫る
(ターボメンレベル)


彼(彼女)らには是非ターボメンとタイマンという罰ゲームを与えたい





かくいう私も「究極タッグ」から現シリーズのキン肉マンを見て
「やるじゃんゆで」と手のひらを返しましたが



と、いうわけで本当の意味での最強の手のひら返しは
「究極つまんない」→「今のシリーズ面白い」な思考のわたしたち




かもしれませんね



ぜひその回転力で引き上げられたパワーを持って
ザ・マンにタイマンを挑んでいただきたい




 手のひらを返した・・・?違う!彼の闘いぶりにキン肉マン以上の 物を感じただけだ!!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

八神聖人(やがみきよひと)

Author:八神聖人(やがみきよひと)
FC2ブログへようこそ!

>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア