現行キン肉マン202話:弟子の務め!!レビュー

武道と手四つになりながらも互角以上に渡り合う悪魔将軍

しかしその力は友情パワーでは無いとするバッファローマン

「キン肉マンに影響を受けた俺とあのお方とでは根本的に違う」
その回想シーンでミートを助けるために角を折るバッファローマンが描かれています

こういうのは良いですね

作者が昔のシーンを今の技術で楽しんで描いているんだろうなというのが
伝わってきます


別にこのシーンじゃなくても話は伝わるんですが
「とにかくなんでもいいから理由を着けて昔の絵をリメイクしたい!」
って熱意が伝わってきます


「そんな楽観的な期待をもっていいお方じゃない」
このシーンのサンシャイン、肩幅が凄い事になっています


「友情パワーを認めたからこそ悪魔超人軍は少し変わった」
優しい表情になるサンちゃんがなんか良い感じ


「悪魔超人軍を支えてきた情の力は「負の感情」であり
正義超人に浄化されたことで新たな力を得た」


それでもなお悪魔将軍に宿る力は友情パワーでは無いとする
悪魔超人軍



何故ならシルバーマンがそうであったように
元々完璧超人である悪魔将軍(ゴールドマン)に感情という物は存在しない故

そこにあるのは使命感

「神をも超える力を手に入れろ」


その言葉の「神」とはザ・マンの事だったのだ


遥か何億年前かの約束
悪魔将軍が「友情パワー」のような力を発揮できるとしたらその相手は一人



かうて師と尊敬したザ・マンに対してだけ!


悪魔将軍がダイヤモンドパワーを超える光沢を放ち、武道を掴み返す・・・!?



総評:99点やはり前回予想した通り「ザ・マンに対する情」にて
友情パワーに目覚める展開でしたね

前回悪魔超人軍が「友情パワー」と認めなかったのは
「将軍が敬愛しているのはたった一人」だったからですね

この先ザ・マンが勝つことがあっても将軍以外が
彼と戦うことが蛇足になるんじゃないかと思えるほど濃い試合

将軍が勝っても負けても今回のシリーズは決着がつきそうな気がする

タイヤモンドを超えた新しい力はなんでしょね
プラチナパワー?調べるとダイヤより高価な宝石は普通に存在します

その中に「レッドダイヤモンド」という記述があったのですが
もしも硬度10のその先が「レッドダイヤモンドパワー」だったら
例のアシスタントが着色した「赤紫」の将軍に変身するかも?

こんな感じに↓


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

八神聖人(やがみきよひと)

Author:八神聖人(やがみきよひと)
FC2ブログへようこそ!

リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア